ロシアの恐ろしい大地をとうとうこの目におさめる!

  スペインオルティゲイラへの壮大な冒険が始まりました。 フィンエアーのデザインの可愛さに興奮しつつ、 ロシアを通ってまずは北欧のフィンランドへ。 途中、以前にこのブログでも書いた、ロシアの恐ろしい大地を肉眼で見ることが出来ました!  http://hoxai.jugem.jp/?eid=373 コリマ水系のグロテスクで美しい地形です。 冬は凍っているはずですからこの季節にこの空を通過できたのはとてもラッキーでした! ああ、次は空からじゃなくて実際にこの土地を歩いてみたい。。 さて、次はヘルシンキ国際空港での様子を書きます!

技術じゃ出せない味。森のイスキア 佐藤初女さんのおにぎり。

福祉活動家、教育者であります佐藤初女さんとお会いしました。 佐藤さんは森のイスキアという青森県岩木山の山麓にある 福祉施設の主催をされています。 …

我が家の改装と防空壕。それと去年この場所でばあちゃんがテレビ出演したこと

すっかり綺麗になった実家の敷地。いままであった築60年位の家を壊して 建て替えの真っ最中です。 順調にすすんでた工事ですが、ある問題が発生してストップ。 それ…