大学時代からの友人二人が
同時にiPhoneを購入しました。
そしたらほどなくしてTwitterのTL上で、
「文字入力どうやるの?!うわああああ」だの
「Wifi接続って??」だの
「iPhoneは胸ポケットに入れると銃弾を防げるらしい」だのと
仕事の途中に目に入ると精神衛生上よくないつぶやきを連呼するので
いても立ってもいられなくなり、僕よりデキるiPhoneユーザーをお呼びして
ぼくのうちで鍋を食べながらcoolなアプリ、
おすすめの使用法などを教えてもらう事にしました。

 

教えてもらっているのは日本舞踊家 泉秀樹くん。
こちらは僕が作った彼の流派のサイト。
教えているのは講師、シラケイさん。
某SIerにてサービス開発をなさっております。
すてきな写真も撮れるひとです! ブログ。
DMで気軽に誘ったらほんとに来てくれました。いいひと!
あと後半は
去年クリスマスを一緒に過ごした、ご近所の坂田雄平も加わりました。
彼は地域創造というところで働いています。
みんなiPhoneユーザ。
お料理は
シラケイさんがもってきてくれたプチタイヤキ
生麩の田楽、トマト鍋、〆のオムライスリゾットでした。
おいしかった。。。。
続編は、
具体的なおすすめアプリなどまとめて紹介して行こうと思ってます。
最初は真面目にiPhoneの話してたんですけど、
夜も深まってくると台湾にみんなで旅行に行こうとか
なんかよくわからない方向に意気投合。
男四人ではしゃいでしまいました。
一日じゃ足りなかったっぽいので、次もやりそうです。
みんなのiPhoneケースを並べてみました。
シラケイさん、僕、秀樹くん、坂田くん。
みんなもう裸で使ってない。
ユーザ増えて来たからね。