告知です。
シブヤ大学で講師をやることになりました。

受講は女性限定ですが、興味のある人はぜひきてね。
僕は占い師と普通の人の間の立場でいろいろコメントしようと思ってますー。

いや、だからあの、、本業はデザイナーなんだってば。

占いの法則。


あなたは占いを信じるタイプ?
それとも、信じないタイプ?
もしかして、雑誌で占いコーナーを見つけるとつい読み込んでしまい、そのたびに一喜一憂していませんか?
占いが私たちを魅了して止まないのは、「自分についてもっと知りたい!」という探究心を刺激してくれるからなのかもしれません。

そもそも、テレビや雑誌、携帯コンテンツなどなど、私たちの生活に溢れる「占い」とは、いったいどんな法則にしたがって、どんなふうに私たちに伝えられているのでしょう?

今回の授業は、占い師ユニットNOT FOR SALEのJunoさん、Hoshiさん、Sugarさんらを講師に迎え、占いの中でももっともポピュラーな「占星術」を中心に、占いの考え方や読み方、伝え方を学びます。「占いの法則がわかれば、特別な能力がなくても、誰でも占い師になることができます」と語るのは、Junoさん。

あなたの知らないあなた、家族や友人、世の中のできごと……
分かっているようで分からないことも、「占い」という“フィルター”を通せば、また違ったカタチで見え、
あなたの“今”と“これから”を考える手がかりになるかもしれません。

【授業の流れ】
・ 15:00~15:15 はじめに 
・ 15:15~15:45 グループワーク「占いの法則を知って、実際に占う」
・ 15:45~16:05 発表
・ 16:05~16:50 講評&質疑応答
・ 16:50~17:30 講義&質疑応答

(授業コーディネーター:小倉若葉)

【注意事項】
※1:本授業は、【女性限定】となりますので、予めご了承ください。
※2:受付時に「500円」でお飲み物をご注文いただき、お飲み物と一緒に授業を楽しみください。また授業終了後、教室『Flax』は通常営業となります。そのまま、先生と懇親を深めていただいても結構です。