ノマド、リモートワーク、副業に副業、地方と都市の往復など。

新しい働き方の可能性を模索するすべての人に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講師と講義製作をしております。内閣府の働き方に関するオンライン教育プログラムの受講生募集開始しました。
不良の市角らしく、もともとのフォーマットどおりにやるのが好きじゃないので、前例のない自分で取材して自分でVTRづくりもしてます。楽しかった!笑

自分の生い立ちに深く関わる事業です。

テレワーク、ノマド、パラレルワーク、サテライトオフィス…などなど新しい働き方について先進的な企業のみならず、まさに時代を切り開く個人のプレイヤーの方々、地域と都市を結ぶ魅力的な働き方をする人々を紹介しつつ、未来の働き方の輪郭を浮き彫りにしていきます。

働くことに悩み続けた父のような人を救いたい。少しでも自由にしたいという気持ちでこっそり作っていたのですが、行方不明だったその父が製作期間中に急逝した知らせが入り、
余計にその気持が強くなったためカミングアウトすることにしています。

「父のように働き方で苦しむ人を減らしたい」と大それた事を言いつつ、具体的にじゃあ、ちっぽけなお前に何ができるのかと。その問いに対する最初の答えです。

今後も働き方にまつわる活動はライフワークとして続けていきます。

人の心の中にある、人生に対する閉塞感や諦め、無力感と今後も戦い続けていきます。

ゲストとしてお越しいただき貴重なお話を聞かせてくださった方々、心の底から感謝します!!皆様のようなイキイキした大人が日本に溢れますように。

 

地方創生カレッジ新講座「地方創生を支える新しい働き方とライフデザイン」

■募集期間:2019年12月2日(月)~2020年1月5日(日)
■開講期間:2020年1月7日(火)~2020年2月3日(月)

https://chihousousei-college.jp/…/e…/sectoral/other/168.html