映像作ったよ

しばらくブログ更新してませんでした。いやーいろんな事があって

バタバタしてた。。。けどネタはいっぱいストックされたので今年を振り返りつつ

ヨーロッパの旅から各地でやったこと、思ったことについて書いていく予定です。

で今回の告知はこちら。

 

フォトグラファー Tomomi Isa さん監修の日めくりカレンダー
himekuri tripの映像作りました〜。音楽付きで観てね

今まで世界中を回ってきて撮ってきた映像たちがここで役に立ちました。笑
こちらは商品デザインもさせていただいております!
伊佐さんの息を呑むような素敵な写真が毎日ひめくりのカレンダーになってるのでぜひ見てみてね!

 

どうやって撮ったの?

前半の人物パートではSONYのα6400をPILOTFLY TRAVELERジンバルに載せて

換算52mmの単焦点sel35f18で撮影しています。伊佐さんは髪が明るいので逆光をつかって

透過させてハイライトをつけようとしていますね。

 

海外の映像パートは今まで撮りためたもので品質もバラバラだしlog撮影もしてないので

ビネットをつけてすこし夢の中のような現実味のない感じにしてみました。

サビから始まる空撮パートではビネットをつけないでより現実感を増しています。

 

編集はfnalcutpro。可能な限り軽い構成で撮影編集してるので

Premiereじゃなくてfinalcutというのはポイント。macbook12インチでも全然快適に動きます。

 

 

 

世界を旅する伊佐知美の写真とポエムで旅に出よう!

写真スポットや伊佐知美しか知らない情報満載「旅のノート」付き。
世界中の美しい写真が1年間楽しめます。

人物パートからα6400とジンバルを使用するようになりましたがいいですね。
今後は動画はα6400写真はRX1という身軽な構成がしばらく続きそうです。

僕の旅のカメラ構成についても次ブログ書こうかなと思います。

 

購入リンク(Amazon)