VEGESUSHIキッチンカー、1日目の様子。(11日もあるよ)

 

11月4日、恵比寿マルシェにて、hoxaikitchen×ぐるなび企画、

VEGESUSHIキャンピングカーを出しまして、

来場者に無料でVEGESUSHIをご提供してきました。

 

 

 

今回はわたくしGenがスペインとインドを回って開発した第3世代VEGESUSHI

(1世代は書籍で紹介してるもの、2世代は小型化したもの)を初お披露目。

 

雑穀、古代米、もち米、玄米、白米をそれぞれ、秘密の配合で炊き

プチプチ、もちもちした食感を強調した野菜に合うあたらしい酢飯と、

 

炭火焼きをイメージした旨味を凝縮した秋の野菜、

 

チップスのパリッとした食感と葉物野菜のシャキシャキした食感のハーモニー。

 

ココナツマサラクリームをあわせてよりクリーミーでスパイシーに仕上げたもの、

 

いちじくやナッツ、クリームチーズなどワインにあいそうなものをトッピングしたりと

 

より旨味と味わいを意識したものにすることで、

お魚の寿司にはない全く違った寿司のルールが出来上がってきたように思います。

(今回は一般の方むけに野菜の美味しさを楽しんでもらう趣旨ですから、ベジタリアンもヴィーガンも選べるようになってますよ。あくまでVEGESUSHIはいろんな食の可能性、多様性を広げるほうが使命です。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11日の11時半、13時半、15時半と

ふたたびこの恵比寿marcheで行いますので遊びに来てね!

ちなみにあっという間になくなってしまったので

お早めにお並びくださいませ。

 

キッチンカーって意外と作業台が低くて、腰がいたくなっちゃったので

次までにしっかり休みます。笑

前日からの仕込みはメンバーと一緒でとても楽しかったです。

 

日時

11月11日 
11時半・13時半・15時半

 

会場

恵比寿ガーデンプレイス 「シャトー広場」

(目黒区三田1-13-1)

最寄り駅

JR山手線「恵比寿駅」東口 徒歩5分

1.東口改札出て右手に進むと恵比寿ガーデンプレイスの案内が見えます。

2.動く歩道(スカイウォーク)を道なりに進むと恵比寿ガーデンプレイスが見えます。

最寄り駅

東京メトロ 日比谷線「恵比寿駅」1番出口 徒歩7分

1.出口正面のエスカレーターで上ると3階に着きます。

2.道なりに直進するとJR恵比寿駅東口改札が右手に見えます。

3.そのまま直進すると恵比寿ガーデンプレイスの案内が見えます。

4.動く歩道(スカイウォーク)を道なりに進むと恵比寿ガーデンプレイスが見えます。