片思いの相手から手紙をもらいました。

以前からtwitterで大好き大好きと公言していたベルリン生まれのタスク管理ソフト

Wunderlist(ワンダーリスト。ドイツ語読みだとヴンダーリストですぞ!)の日本初の

ミートアップイベントが(世界初という噂も)日本マイクロソフトにて行われます。

 

それだけでも素晴らしいニュースなのに、さらに私ここにパネリストとして登壇。

Wunderlistの効率的な使い方についてお話するらしいのです。

 

特別なことをせず、普通に使うだけで素晴らしい恩恵を得られるツールですけど

まあ、デザイン、占い、教員、剣士、旅人、農家、と同時に進めるタスクの数の多さと

忘れっぽさに定評のあるワタクシ。どれくらいWunderlistに助けられているのか

感謝のラブレターをメインとして、

「日常のこういう時に便利だった!」「こういう使い方もありかも」

といった日々感じていることを話すつもりであります。

 

世界を旅すると、シリコンバレーからスタートアップベンチャーの中心が

徐々にベルリンを始めとした東欧に移りつつあるとあちこちで耳にします。

僕自身もベルリンの自由な空気と活気に魅了されている一人です。

そんな地域を代表するプロジェクトのイベントで

ミートアップに集まる人たちと会えるのを楽しみにしています。

 

11月7日、日本Microsoft株式会社にて。
参加は無料。
公開してすぐなのに、もう残席半分!お早めに!!

 

詳細はこちら