PA030069

 

ひきつづきニュージーランドの話題。ニュージーランド政府観光局の企画で、旅人をあつめて、

ニュージーランドのいろいろな場所を旅してもらう、

その様子を納め、且つ、各人にSNSをつかって魅力を発信してもらうという試みに協力してきました。

 

上は今回選ばれたメンバー。

みんな個性がゆたかで、本当にユニークなチームでした。選んだ人はすごいなと思う。

おいらは最年長で参加。いやあ、若い人達に囲まれて旅をするのはフィリピン以来でしたけど、

今回は更に若い世代の人たちだったから、また違った発見がありましたね。

 

一週間の旅でしたけど、色々な話もできたし、いい経験です。

皆自分を持ってて、なんとなく生きているという人はだれもいなかったな。

やっぱり旅は、どこに行くかより、一緒に誰と行くかが大事ですね。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

二日目はワイヘキ島という、大都市オークランドの人々が週末あそびにやってくる小さな島に行きました。

ここは様々な自然を使ったアクティビティと、ワイナリーが人気。

 

写真は、ジップトレック。簡単に言うと、ターザンごっこのものすごい危ないやつです。笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

どーーーーん。

こんな深い谷の上を、不自由に縛られた上に何も出来ず猛スピードで滑走していきます。

高いところが嫌いな僕ですが、あまりにも景色が美しいので楽しくて仕方なかったです。

 

実は今回の旅、二種類の選択肢があって

ひとつはこのゆったりとワイン飲んだりイルカと弄れるプラン。

もう一つは、バンジージャンプやラフティング、

スカイダイビングを連日連夜やりまくるマストダイプランでした。

 

とうぜんビビリの僕は前者を選んだわけです。はい。

もちろん、事故なんて滅多におこらないし、

そのへんのコンビニに自転車で行くほうがよほど危ないとは知ってるんですけど

なかなかね。。

 

でもジップトレック体験して、次はスカイダイビングもいいな、、と密かに思っているです。

 

 

DSC_1607

 

移動してニュージーランドで有名なワイナリーの一つ。マッドブリックにやって参りました。

ここはワインの美味しさもさることながら、景色の美しさ、併設してるレストランのクオリティでも有名だそう。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ワイナリーの方にぶどう畑を案内してもらいました。

というか、この場所で飲むのが一番美味しいんじゃないかな。この人いい暮らししてるなあ。。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

スパーリングにご満悦のわし。

甘みとかコクが強すぎるワインがちょっと苦手なんですけど

ニュージーランドのものは赤でも白でもみんなあっさり飲みやすくて

食事によく合うのが素晴らしかったです。

やっぱりソーヴィニヨンブランが一番好き。

若草みたいな青い香りがくせになります。

 

DSC_1578

 

そして今回の旅で大活躍だった撮影用ヘリコプターにご満悦のわし。

空撮がやりたいがために映像の世界に行ってみたいくらいです。今回の食事シーンも上から撮ったよ。

 

それにしても毎回思いますが、着てるものは一張羅だし帽子は汚いし、

撮影されるって意識に欠けてるよなおれ。。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

こんな高いところまで。。

そしてもちろんこのヘリに、ジップトレックで、吊られている様子をバッチリ納められました。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

マッドブリックからの素晴らしい眺めと食事。

ワインが好きで、ニュージーランド北島にきたら、是非一度訪れて欲しい場所です。

スペイン料理もそうですが、ニュージーランド料理の良さも、敷居の低さと気軽さにありますね。

この地に移り住んできたアジア系移民のお陰で、

さまざまな料理のフュージョンが盛んにすすめられていて、

きっと五年後来たら全く違うスタイルの料理になってることでしょう。

 

 


大きな地図で見る

 

Mudbrick Vineyard

Mudbrick Vineyard and Restaurant, 126 Chruch Bay Rd, Church Bay,
ワイヘキ島, オークランド, 1081, ニュージーランド.

http://www.mudbrick.co.nz/