VEGESUSHIを作るのに必要な”押し器”はどれを買えばいい?

VEGESUSHI、NHKやFM横浜に取り上げていただいたこともあり

(NHKの記事 FM横浜の記事)

お陰様で発売からしばらくたっても安定してお買上げ頂いているようです。

心から感謝。

さてさて、いろんな方にご質問いただくのが、具体的にどの押し器を使って作ればいいの?

ということでした。書籍では具体的な商品名を避けましたが、ブログではご紹介していきます。

(発売中止になったりするので印刷物には書きづらい。。)

 

ズバリこれです。

EBM ひのき 押し枠 押し寿司 八ツ切
EBM
売り上げランキング: 35,775
VEGESUSHI(ベジ寿司) パリが恋した、野菜を使ったケーキのようなお寿司 (veggy Books)
hoxai kitchen
キラジェンヌ株式会社 (2017-04-28)
売り上げランキング: 4,524

占い師として株式会社ザッパラスさんのパーティに出席してきました。

 

そういえば占い師の市角です。笑

先日行われた占いコンテンツの会社、ザッパラスさんで行われたパーティに出席してきました。

ひさしぶりにメンバーが揃ったのでうれしいです。(ひとりメンバーが入れ替わってる気がしますがw)

しばらくVEGESUSHIで忙しかったけど、占い師としての活動も今年はもっとできるといいな。。

not for saleをはじめてもう10年くらいになりますがみんなあんまり変わらないな。。特に中身。

 

 

メンズ占い師ユニット not for sale

http://not-for-sale.jp

 

 

PS.この度、本を出しました。

VEGESUSHI(ベジ寿司) パリが恋した、野菜を使ったケーキのようなお寿司 (veggy Books)
hoxai kitchen
キラジェンヌ株式会社 (2017-04-28)
売り上げランキング: 6,398

VEGESUSHIにてFM横浜「E-ne!」収録いたしました。

 

 

 

 

FMヨコハマのE-ne!という番組にて

hoxai kitchenとVEGESUSHIが紹介されますが、先程収録が終わりました。

 

 

 

 

 

パーソナリティのミツミさんが好奇心旺盛なので、

トークも色々盛り上がりました。

 

・VEGESUSHIの生まれたきっかけ

・ヨーロッパのオーガニック、ベジタリアンカルチャーのお話

・今後のhoxaikitchenの企画!

についてお話してます。

 

 

6/7 14時から放送されるのでチェックしてくださいね。

 

VEGESUSHI WEBサイト

 

 

 

 

 

6/7、FM横浜のE-ne!という番組に出演します。

 

最近告知ばっかりになってしまいスミマセン!NHKのテレビ出演に引続きまして

(NHKに出演した時の記事はこちら)

ラジオに出演のお知らせ。

6/7にオンエアーされる

FMヨコハマのE-ne!という番組にて

hoxai kitchenとVEGESUSHIが紹介されます!お仕事をしながら聞いてみてくださいね!

ということで、一応テレビ、新聞、雑誌、ラジオと4マスには一通りでてみました。

今後も取材や出演企画、コラボなどご依頼お待ちしております。

VEGESUSHI WEBサイト

 

 

 

公益財団法人日本交通公社のイベントにてゲストスピーカーとして登壇します。


 

さて、地方創生カレッジにかぎらず、観光系のお仕事が増えてきております。

地方創生カレッジのお仕事についてはこちら

公益財団法人日本交通公社様から、たびとしょCafeというイベントのゲストスピーカーにご招待頂きました。

これは、日本交通公社が持つ青山にある旅の図書館において、図書館という場を活用して、観光研究者や観光の実務に関わる人びとに自由な交流の場を提供するために定期的に開催しているイベントです。

これまでに8回開催し、観光研究者、学生、観光行政に関わる方、観光事業者など様々な人が参加したとのこと。

 

ゲストスピーカーにデザイナーが登壇するのははじめてということで、

観光地にとって必要なデザインの視点とはいったいどんなものか?

そもそもデザインとは何か。観光地になぜデザインが必要なのか?

と言ったお話をする予定です。

僕自身、研究者の方や実務に関わる方と直接お話できることは光栄であり

また気が引き締まります。

もし内容に興味がある方がいましたら、遊びに来てくださいね。

 

たびとしょCafe  第九回 観光地づくりに必要なデザインの視点

https://www.jtb.or.jp/library/event/cafe

VEGESUSHI、NHK首都圏ネットワークの取材を、CAMPFIREさんとBASEさんの新メディアローンチ会で受けました。

 

 

 

 

 

 

NHKさんが取材に来てくださいました。

都内でケータリングをしてる様子を撮りたいということで

クラウドファウンディングでおなじみCAMPFIREさんとネットショップのBASEさんによる

新メディア、BUMPのローンチパーティーでの様子が収録されます。

VEGESUSHIについてインタビューを受けたり料理をしているおります。

チェックしてね。久しぶりのテレビでものすごく緊張してると思います。笑

 

(最後にテレビに出たのは日テレの今夜くらべてみました、でした。http://hoxai.com/archives/2489)

 

放映日:5月25日(木)18時10分~

首都圏ネットワークWEBサイト

http://www4.nhk.or.jp/P350/

 

VEGEUSHIのレシピ本はこちら。

VEGESUSHI(ベジ寿司) パリが恋した、野菜を使ったケーキのようなお寿司
hoxai kitchen
キラジェンヌ株式会社 (2017-04-28)
売り上げランキング: 27,375

 

CAMPFIREさんとBASEさんのメディア BUMP

http://bamp.peatix.com

 

 

25日のNHKの首都圏ネットワークにてVEGESUSHIが紹介される予定です。

 

NHKの夕方の報道番組、「首都圏ネットワーク」にて

僕達hoxai kitchenとVEGESUSHIについて、そして

VEGESUSHIのケータリングをしている様子が放送される予定です。

もしよかったらチェックしてみてね。

放映日:5月25日(木)18時10分~

首都圏ネットワークWEBサイト

http://www4.nhk.or.jp/P350/

 

 

今号のveggyからVEGESUSHIの連載が始まりました。

 

 

 

 

VEGESUSHI本の出版元でもあるキラジェンヌ株式会社の雑誌veggyにて、今号から僕達hoxailkitchenの

VEGESUSHIについての連載が始まりました。初回はまずVEGESUSHIを生んだデザイン思考について書いてます!

手にとって読んでみてくださいな。

 

VEGEUSHIのレシピ本はこちら。

VEGESUSHI(ベジ寿司) パリが恋した、野菜を使ったケーキのようなお寿司
hoxai kitchen
キラジェンヌ株式会社 (2017-04-28)
売り上げランキング: 27,375

台湾の空をドローンで空撮しました。

 

ようやく手に入れたMAVICPROで、台北と台南の空を撮ってきました。

MAVIC PROについては、

こちらの記事(はじめてのドローン(MAVIC PRO)を買ってわかった5つのこと。)を参照ください。

天候に大きく左右されますね!台北はどんよりグレー。

でもカンカン照りの台南はとてもきれいな絵が撮れました。

 

これからも旅先の空を撮っていきます。

空撮のお仕事もお待ちしております。