1098360_620512904637429_1419157094_n

デジタルハリウッドバンコク校でデザインを教えることになりました。

1098360_620512904637429_1419157094_n

 

タイに進出している日本のクリエイティブスクール、デジタルハリウッドのバンコク校で講師をすることになりました。

http://www.dhw.co.th/teacher/ ←タイ語のページ。

BBT大学ではビジネスパーソンにWEBデザインを、という授業をさせていただいておりますが、

こちらでは、文化の違う場所で文化の違う人達と”デザインとは何か”について考えることで、自分自身を含めた日本人のものづくりの本質とはどんなものか探って行きたいと思っています。

とりあえず初日終了。学生さんが大体英語で話せるのがすごい。

そしてもちろん、毎月のように日本と行ったり来たりですし、相変わらず日本の案件も以前と同じようにさせていただいております。(授業は週二回。他の日はデザイナーです。)

あいつは外国だからな、、、とあきらめずにお仕事のオファーもお待ちしております。そこんところ、、お間違えのないよう何卒よろしくお願い申しあげます。笑