旅に持っていくスピーカーならBoseのSoundlink Microがおすすめ。

※写真はバイロン・ベイでの旅にて

 

旅に音楽は欠かせません。一人で楽しむ分にはちょっと良いインイヤーヘッドフォンでも持っていけばいいのですが、ピクニックで、ビーチで、山の上で、お部屋で。誰かと良い時間を共有したい時には小型のスピーカーが欲しくなると思います。

突き詰めると条件は大抵こうなります。

・軽い

・音がいい

・防水

旅に持ってくなら軽くなければ意味がありませんし、せっかく持っていくなら音がいい事に越したことはない。そして急な雨やビーチサイド、お風呂で使うことを考えると防水は非常に大切な機能。

 

しかしこれが難しい。

いいスピーカーは基本的に重いのです。特に低音を重視するならば。

 

 

 

最初に使っていたのはUE Boom。これはドイツのヒップホップミュージシャンが使ってるのを見て音の良さに惚れて購入。しかし、重い。538g。旅に気軽に持っていくには躊躇するサイズ。

 

で、高城師匠がおすすめしてたfoxL DASH4とかも試してみたのですが

音割れがするのと防水がないのとで、万能ではないなあと感じていたわけです。

 

で今のところベストソリューションかなとおもうのが

 

 

Bose SoundLink Micro Bluetooth speaker ポータブルワイヤレススピーカー ブラック【国内正規品】

 

皆さんのおすすめ旅スピーカーがあったら教えてください。