映像でわかる「WEBサイトの発注でしてはいけないこと4つ 」

 

 

 

 

 

 

もう長いことWEBサイト制作のお仕事をさせていただいておりまして、

今までかなりの案件を受注してきました。

その中でもし自分が発注側の立場になった時に、

こういう頼み方をすると損をしてしまうなあ、と思うことが多々あります。

 

そこで、サイトを発注する時にしてはいけないこと4つを映像化してみました。

 

 

 

実際こういう頼み方をしている会社でなくなっちゃった所や

予算を大幅削減されてしまったところ等、多くあります。

 

製作者が社内の文化まで変えられたらいいのですが、現実はなかなか難しい。

ということでサイトを作りたい経営者の方、社内のウェブ担当者の皆さま、参考にしてみてくださいませ。

(正しい製作発注セミナーと、レクチャードラマの制作も承ります。笑)

 

 

ちなみにこの動画はわたしがBBT大学で担当しておりますWEBサイトデザインの一部です。

言語ではつたわらないことを、映像で伝えるために勝手に役者を集めてドラマ講義を作らせていただいてます。笑

求められてないのに面白いことをやる、仕事の醍醐味ですね。笑

 

 

入学しなくてもこの講義だけ、受講できるみたいです。

BBT大学経営学部 単科生制度

http://bbt.ac/admission/prep/