BBT大学の教え子さんが銀座でフォーのお店をはじめたので行ってきた。

 

ビジネス・ブレークスルー[BBT]大学 の学生さんで、僕のデザイン思考の講義を受講してくれた

森さん(通称森ママ)が銀座でフォーのお店をはじめたということで遊びに行ってみました。

まずは小さく始めて形にしてプロダクトを最適化させていきましょうというデザイン思考の講義どおり

ユニフォームからカップのグラフィックデザインまで自分でやったみたいです。

 

このフォーはWA PHOといって国産で天然の材料のみにこだわった和風のフォー。

ありそうでなかった発想ですね。有機栽培契約農家からの野菜を美味しくいただけてカロリーが200kcalぴったりということで、夜中でもダイエット中でも気軽に食べれるメニューを目指しているそう。

飲んだ後のラーメン代わりもいいですね〜。

 

東京銀座六丁目青バル店で日曜日だけ、11時から20時までやってるそうです。

興味がある人は行ってみてね!

 

こうやってまずは小規模でもいいからビジネスをはじめてしまうというスピード感と

行動力とアイデアがあるのがBBTの学生さんのいいところだなって思います。

自分の仕事をつくるってこういう身軽さがないと難しいですよね。

 

 

 

 

 

 

ばしょはこちら!