4/28にVEGESUSHIのレシピアートブックが発売されます。

 

hoxai kitchenという名前でフードデザインと料理の仕事を始めてはや一年弱。

この度、野菜を使ったケーキのようなお寿司、VEGESUSHIのレシピ本&アートブックを出版しました。

4月28日、ベジタリアン向け雑誌のパイオニア、veggyのキラジェンヌ株式会社より発売されました。

 

 

帯コメントに占い好きで知らない人はいない、占星術研究家の鏡リュウジ氏、

そしてベルリン在住のバイオリニストで、YMOやクラフトワークにも多大な影響を与えた、伝説のバンド、タンジェリン・ドリームの山根星子さんが

素敵な言葉を添えてくれました。ただただ感謝です。

 

 

 

VEGESUSHIを食べたことがない人にも再現してもらえる20種類のレシピを掲載。

日本の四季にあわせて季節それぞれ5種類の旬の野菜をつかったお寿司の作り方をお伝えします。

この独特な四角い寿司の作り方や野菜の味を活かすための酢飯の作り方も掲載しています。

 

 

 

hoxai kitchenでこれまで行ってきたヨーロッパでの活動の様子も詳細に紹介。

野菜のお寿司をパリやベルリンの人がどんなリアクションで迎えてくれたのかがわかります。

 

 

コラムでは、SUSHIとデザインについて、ChefのKeiくんがパリのレストランで働き、暮らしている様子。

また僕がこの目で見てきたヨーロッパのベジとオーガニック事情から、VEGESUSHIにあうソースのレシピ

さらに、野菜ソムリエ&ワインエキスパートのJUNによる、野菜とお酒のペアリングの仕方まで、

盛りだくさんの内容となっています。

お寿司を作ってみたいけどヘルシーなものがいいベジタリアンの方、

ホームパーティーで華やかで健康的なメニューが欲しい方

ダイエットしたい方におすすめの一冊。

全国の書店、Amazonで購入できます!

(和食カテゴリでトップ2にランクインしました。)

以下はyahooニュースに取り上げられたときの記事です。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170429-00371189-davinci-life

 

VEGESUSHI(ベジ寿司) パリが恋した、野菜を使ったケーキのようなお寿司
hoxai kitchen
キラジェンヌ株式会社 (2017-04-28)
売り上げランキング: 27,375