六本木の映画祭でvegesushiの映像が最優秀デザイン賞を受賞しました。

 

寿司をつくって映像を撮っていたら、映画祭で賞をとってしまったでござる。

 

ということで、タイトルにあります通り、六本木にある妙善寺というお寺でおこなわれる

インディーズ映画祭の妙善寺映画祭にて、私の監督した作品、vegesushiのドキュメンタリーが

最優秀デザイン賞という結構な名前の賞をいただくことになり、授賞式に行ってまいりました。

一応、人生初のレッドカーペットですね。笑

vegesushiのメンバー、けいちゃんと淳くんも一緒に。

けいちゃんはこのセルフドキュメンタリーの助監督でもあります。

 

寿司作りを通して、海外の様子を日本に伝えたり、日本のカルチャーの新しい試みを海外に発信したりと

世界と日本をつなげる一つのチャンネルになれたら、と思ってこの活動を続けています。

その辺が評価されたのならとても嬉しいです。

 

 

もともと映画祭ってヨーロッパでは修道院でおこなわれたりするので、

お寺でやるのは、正統派なのかも..

 

 

映画賞の他に、この妙善寺の住職からなぜか僕に、縁結びの絵馬が贈られました。

この人、オレが一番必要な事をわかっている!?笑

ありがたく頂戴しました。

 

vegesushiについてはこちら

http://vegesushi.eu/jp