OLYMPUS DIGITAL CAMERA

梅仕事、新入生。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

最近何かと小田原に縁があり、梅を育てている友人から誕生日プレゼントに熟した梅をいただきました。

 

 

大好きな梅酒をこれで作ってみようと思います。

他には、シロップ、梅干し、などなど挑戦したい物が沢山。

 

良い梅ってこんなにいい香りがするものなのですね!

あまい香りの小田原梅は枕元におくとよく眠れ、

いまのところ睡眠薬として機能しています。

 

あまりの効果に勿体無くて梅仕事にとりかかれません笑

 

 

 

尊敬するものづくりの先輩で、同じく小田原に縁がある、

家具デザイナーさんの伊藤陽子さんが

梅仕事についてブログを書いているので参考にしてみようそうしよう。

あ、ちなみにこのサイトは僕がデザインしてます。

この人の作るもの、ブログに書くことからただよう、

子供に向けられた温かい眼差しや、日々の生活の豊かさが好きです。

 

それにしても、梅仕事は費用対効果高いですね。彼女みたいに10キロあれば

一年梅干しに困らない。新入生ですが、まずは始めやすいところから挑戦してみたいと思います。

 

 

 

20130623_703475

伊藤陽子ブログ ;

 

梅仕事三年目

http://pre.yohdesign.jp/archives/604

 

梅仕事二年目、今年は10キロ

http://pre.yohdesign.jp/archives/580

 

梅はその日の難のがれ

http://pre.yohdesign.jp/archives/560