BBT学生さん向けコンテンツまとめ

url

 

BBT学生さん向け、

マイサイトを更にグレードアップしたい人のためにコンテンツをまとめていきます。

※現在コンテンツ準備中です。随時更新していきます。

 

00CSS上級編

本編で紹介しているCSS講座の上級編。おもにフッターをより本格的なデザインにすることが出来るようになります。

このフッターを作るだけで、新しい要素をかなり覚えることができます。

 

 

01 おすすめの定番書体たち

最初からWindowsやMacに入っている書体の中には

有名デザイナーが手がけた素晴らしい作品が混ざっています。

それらを上手に使うだけでマイサイトはぐっとグレードアップします。

 

02 便利なフリーフォントの世界

デザインの専門家なら有料のフォントを購入しなければ仕事になりません。

人によってはそれこそ数十万も書体にお金をかけたりします。ですが、経営者がマイサイトを作るなら

便利なフリーフォントを上手に使うだけで十分。ここでは便利な無料の書体を

どうやったらプロっぽく使うことができるかを記していきます。

 

03  一歩進んだロゴデザインの作り方まとめ。

丸や三角、四角などの図形やアイコンなど簡単なアイテムを組み合わせて

難しい専門スキルがなくてもロゴデザインをそれなりのレベルで作れるようにする方法です。

 

04 写真加工に便利なPhotoshopアクション集。

Photoshopには、一連の写真加工の手順をひとまとめにして

同じ作業をワンタッチで再現できるようにする機能があります。

それらのPhotoshopアクションの中から定番をご紹介。

 

05  web制作に使える便利なツール達

HTMLを自動生成するツールや、CSSを編集するときに便利なソフトなど

様々なツールやサービスを紹介していきます。